FC2ブログ

ジャンプに求める萌え

 ふと保健室の死神を読み返していて、これはかなり面白かったよなあと思いました。

 病魔の設定が好きだし、キャラも絵も好きです。鈍ちゃん可愛いよ鈍ちゃん!

 藍本先生は読み切り(ネクストか赤マルに載ってたコノハナサクヤヒメ的なタイトルのやつ)から好きだったんですよね。

 この間の読み切りも面白かったし、また連載してくれないだろうか…。

 ホケガミは最終話当時鈍ちゃんの結婚&出産にショックを受けたのに、今読み返すとむしろご褒美になっているという不思議(笑)

 人妻? 子持ち? 大好物ですけど何か?

 あと、サムライうさぎとかも好きですよ。福島先生カムバック。

 なんかジャンプって主人公とヒロインの恋路に萌えられる漫画が少ないですよね。大体まあ腐女子向けというか…。

 サムライうさぎとmagicoは貴重な主人公とヒロインの恋路に悶えられる漫画だと思います。

 ニセコイはほら、マリーの方が可愛いから…。

 あ、主人公とヒロインと言えばミスフルも好きです。

 あれは猿野と凪さんを応援してたけど、くっつくのは最終話にしてほしかったです。

 主人公の恋を応援したくなる展開は焼野原塵に期待していけばいいのだろうか…。

 そんな話をしていると、晴天のヒロインって誰なんだって思っちゃいます。作者の私が聞いちゃ駄目なんだけども…。

 そういうつもりで作ったキャラじゃないのに、君沢がヒロインとしか思えなくて困ってます。

 時雨はヒロインとは少し違うし、紗々は三話目で出す予定だけどヒロインというよりキーパーソンだし。

 君沢の同級生とか広瀬の同級生とか、女キャラは考えてるんですがサブキャラでヒロインって感じじゃない。

 メインキャラという意味のヒロインは君沢くらいしかいないじゃないか…。

 別に腐ったわけではなく、理由があるんです。

 私は『私は何もできないし…うじうじ』な感じの女キャラが苦手なんですよ。

 内助の功は好きだけど、うじうじしてるのは駄目なんです。

 内助の功も一つの強さであって何もできないからただ待ってる、とは違うと思うんです。

 ただ、四人組にした時に一人はうじうじ型がほしい→まあ男ならありだな→あれ、男がヒロイン?ということに。

 そのせいで君沢が何で女じゃないの?と思われるようなポジションになってます。

 しかし君沢、紗々、時雨の女子会とか考えてしまうのはどうなんでしょうね(笑)
スポンサーサイト



  1. 2013/09/26(木) 22:38:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紗々やら時雨やらの設定画 | ホーム | 色々やっていこう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bsophist.blog.fc2.com/tb.php/67-07207e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)